レディースファッション/秋服・冬服・秋コーデ・冬コーデ

プチプラで取り入れる、ローズクォーツ&セレニティ

この春注目のカラーは「ローズクォーツ&セレニティ」の2色。プチプラ2大ブランド「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU(ジーユー)」で買えるトレンドカラーアイテムを使って、ひと足先に春を取り入れてみてはいかがでしょうか?

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ひと足先に取り入れたい、この春注目のカラー!

ローズクォーツ&セレニティ

ローズクォーツ&セレニティ

【CONTENTS】
▼2~3月はカラーで春を先取りしましょう
ひと足先に取り入れたい、この春注目のカラー!
今年の流行色「ローズクォーツ&セレニティ」って?
▼「ユニクロ」と「GU」で見つけたトレンドカラーアイテム
可憐で女性らしい「ローズクォーツ」のプチプラアイテム
柔らかく上品な印象の「セレニティ」のプチプラアイテム
この春はフェミニンなムードがトレンドに!

そろそろ冬服を脱いで、春服が着たくなるのが2月。……ですが、まだまだ薄着をするには肌寒いので、カラーで一足お先に流行を取り入れてみてはいかがでしょうか?

今年の流行色「ローズクォーツ&セレニティ」って?

毎年1年間のトレンドカラーとなる色を発表している、色見本で世界的にも知られる「パントン社」が発表した今年の流行色は、「ローズクォーツ&セレニティ」という2色でした。

ローズクォーツとは、淡く優しいピンク色のこと。わかりやすく言うと、ペールトーンのピンクです。もうひとつのセレニティとは、ブルーとパープルの中間色のような、柔らかな青のこと。アイスブルーやサックスブルーをイメージするといいかもしれません。

実際のところ、この2色が選ばれるのは初めてのことで、それぞれのカラーとしてはもちろんですが、この2色をブレンドすることで、快適さと安らぎを感じさせるような、グラデーション効果が期待できるとして選ばれたんだとか。
ローズクォーツ

ピンクベージュ寄りのローズクォーツのワイドパンツなら、取り入れやすくておすすめ。

でも、パステルカラーは、可愛らしさが勝って、なんとなく大人の女性が取り入れにくいイメージもありますね。

ですが、ピンクベージュやグレイッシュなブルーを選べば、甘い印象になり過ぎず、大人女性もチャレンジしやすいはず。アイテムも、カーデやシャツ、テロンチなどの羽織りものなら、気軽に着こなすことができます。また、ボトムも落ち着いた色味のものを選択すれば失敗しません。

今回は、そんなこの春注目のトレンドカラーである「ローズクォーツ&セレニティ」のアイテムを「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU(ジーユー)」で、プチプラで探してきました。

>>デイリーに活躍するアイテムを厳選してご紹介します! 次のページへ。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます